インテリア・DIY

カラフルなしめ縄です!

先日、しめ縄のご注文をいただきました(*^-^)

20151219_220836a

毎月、教室に通ってくださっている生徒さんで、

マンションの経営をされているご婦人です!

昨年、私が作っていたしめ縄に、興味をもってくださり、

今年、建て替えられたマンションに飾るしめ縄をご注文くださいました♥

マンション住民の皆様に、季節を楽しんでいただけるようにと、

心ばかりの贈り物だそうですconfident

20151219_220739a

ちょうど、我が家の分と、主人と私の実家の分を作る予定だったので、

週末にまとめてたくさん作りました!!


生徒さんには、お好きなタイプを選んでいただきますhappy01

新築初のお正月を迎えられる、おめでたい状況なので、

リースのようなカラフルなしめ縄にしましたshine

20151219_220800a

お花の色や配置を変えて~いろいろなタイプが作れます♡♡

あ~~楽しかったっheartheart

20151220_182648a

喜んでいただけるといいな~(*^-^)







下駄箱の飾り棚にクリスマスの飾り

20151202_143734a

下駄箱の飾り棚に、

今年は、お気に入りばかりを集めて飾りましたheart01

ごちゃごちゃしないように、まとめて飾っています!!


毎日、ここを眺めて楽しんでいます~♥

ミニのガーデンテーブル&ガーデンチェアー

20150422_125120a

ミニのガーデンテーブル&ガーデンチェアーができました!

なんだか、夢の国に来た感じ~ confident

ミニは、とってもかわいいです♥


手作りの時間は楽しいな~shine



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


お花いっぱい

今日から、『お片付けの基本』のレッスンが始まりました!


リビングの壁には、以前作ったしめ飾りを飾っています♥

め・で・た・いのタイをイメージして、3年前にこちらのアトリエで作りました!


赤の大花が気に入っています confident

20150122_163732a

今年のテーブルには、

この赤の大花に合わせて、アートフラワーの飾りを飾っていますheart


20150123_172430a

リビングは、お花いっぱいです・・・(笑)happy01



クリスマスリース

20141223_135324a_3

今年は、大きめのクリスマスリースを作りました!

赤とゴールドのお花や飾りをたくさん使っています

20141223_135248a

リースは、玄関でレッスンにお越しの皆さまやお客さまをお出迎え。。。

とっても活躍してくれました~


明日は、クリスマスイヴ♥

どんなお料理にしようかな~(*^-^)





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

ランキングに参加しています


葉牡丹を玄関に飾る!

20141213_121151a

我が家のシューズボックスには、飾り棚があります

12月は、季節のお花を飾っていますよ(*^-^)


葉牡丹は、

クリスマス~年末~新年にかけて、

いい雰囲気が味わえますね~♥♥


ちなみに~先月は、こんな風に飾っていました! ☆☆☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

ランキングに参加しています



クリスマスの鍋つかみ

20141212_150244a

よかったらどうぞ~♥

と、Hさまがレッスンの時に、

手作りの鍋つかみを持ってきてくださいました!

サプライズのクリスマスプレゼントshine


クリスマスカラーの赤と緑で、

ねこちゃんやウサギさんのプリントがとっても可愛い~heart04

ちょうど、薄手の鍋つかみを探していたんです!!!

さっそく、使わせていただきます♥♥

その前に、ちょっと飾って眺めますね~notes


嬉しくて~ほっこりしています。。。

ありがとうございました confident






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

ランキングに参加しています










小さめのクリスマスツリー

20141207_154915a

我が家は、1メートルくらいの小さめのクリスマスツリーです!

今年は赤とゴールドの飾りをたくさん使っています

ツリーの脚カバーの代わりに、

前回の寄せ植えレッスンでも使ったジュートムシロを巻いています♥


主人や息子たちは、あまりツリーに興味がないようで・・・happy02

ひとりでクリスマスのインテリアを楽しんでおります(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

ランキングに参加しています






ファブリックパネルになりました!

20140425_204316a_4

今月の生活レッスンでは、

お花をたくさん使いました!!

壁に飾ったこの花柄のファブリックパネル・・・

20140425_204230a

実は、

アクセサリーボードがパネルに変身しています~♥

木枠は取り外し出来るので、生地を入れ替えて出来上がり!

この花柄の生地、とっても好評でした *^ ^*

よかったです♥



*おうちカフェ生活*のレッスン

♥自宅サロンの生活レッスン

♥お片付け&アクセサリー教室の体験



お申し込み・お問い合わせは こちら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村




テーブルに飾るナチュラルなクリスマスツリー

Pc153275a_2

テーブルに飾るツリーを作りました!!

今年のテーマは、ナチュラルなクリスマス***


自然の素材をたくさん付けました

Pc153280a_2

グリーンとキャンドルも添えて・・・


クリスマス~新年に~

テーブルを華やかに引き立ててくれそですheart04




より以前の記事一覧