レッスン・セミナーのご報告

2015年レッスン終了!

今日で、2015年のレッスンは終了しました!!


今月は、アクセサリー材料の在庫整理も兼ねて、

常々お越しくださっている生徒さんに、

特別メニューでご案内させていただきました♥♥

皆さんの作品を、一部ご紹介~(*^-^)

20151210_123759a_4 20151210_124104a_4

20151222_130916a 20151217_131304a_2

20151217_131133a_3 20151218_130221a

20151218_130402a 20151218_130440a_2

20151222_130728a 20151222_130558a

たくさん出来ました!




生活レッスンでは、「クリスマス~お正月のおもてなし」

テーマを決めて、我が家の食器や飾りを使って、

テーブルセッティングしていただきましたshine

20151204_144126a

お客さまをお迎えする準備でバタバタする時には、

テーブルクロスを省いてもいいですね~

テーブルクロスを使わなくても、飾りや小物で豪華になりますね♥

20151204_104220a

朱色の茶たくが、皆さんから好評でした!

結婚した時に母が用意してくれた茶たくなので、20年以上前の品です happy01

まだ、とてもきれいです!お気に入りだし、長く使えそうheart04




レッスンは、毎回、楽しい時間です

遠方から参加してくださる方もあり、

本当にありがたいです

心より感謝いたしますconfident

簡単なアクセサリーをたくさん作りたい♥

20151127_122527a_2

簡単なアクセサリーをたくさん作りたいねんheart04

と、ご希望のHさん!!

2時間半のレッスンの間に、こんなに作られました!!

しかも、仕上がりもキレイnotes


パールのショートネックレスは、色やデザインを変えて・・・

スワロフスキーをふんだんに使っているので、とってもゴージャスです♥

時間があったので、イヤリングとストラップも作られました(*^-^)




Fさんは、カジュアルなお洋服に合わせれるネックレスをご希望sign01

20151127_122715a_2

コードにビーズを通し、ピンク系のポイントカラーで・・・

気軽に使えるセミロングのネックレスになりました!


ストラップ2個はプレゼント用ですって(*^-^)




お二人とも、大満足のご様子で、よかったです(笑)heart01


ご希望に合わせて、デザインや作り方、色の組み合わせなど、

ご提案させていただきますhappy01






テーマを決めてテーブルセッティング

20151204_130625a_2

11・12月の生活レッスンは、

『クリスマス~お正月のおもてなし & 正月の飾り作り』です!


テーマを決めて、我が家の食器や飾りを使って、

テーブルセッティングしていただいています(*^-^)


かれこれ、2年近くレッスンにお越しくださっているHさん!

「大人かわいいクリスマス」のテーマで、

セッティングしてくださいました♥

落ち着いた雰囲気で、アートフラワーでかわいらしさもプラスして~



デザートをセットすると・・・

20151204_131029a

と~っても素敵ですheart01


おもてなしのテーブル・・・楽しいですねhappy01













ワイヤーリース

20151202_121334a

クラフトレッスンで、ワイヤーリースを作られました!!

1時間半くらいかな~

かわいいお正月のリースが完成しました♥


20151202_124014a

中央の飾りは、付け替えれるので、

クリスマスの時期は、星の飾りに変えてもいいですね~notes





福知山で整理収納セミナーでした

昨日は、クリナップ様の福知山ショールームで、

キッチンの整理収納セミナーをさせていただきました!

グランドオープンイベントでしたので、ショールームには、

大勢のご家族がいらっしゃっていましたshine

20151121_123248a

セミナーの後は、キレイなショールームの整理収納ブースで、

実際のキッチンの収納方法も見学していただきました(*^-^)


私も、ワクワクしながら、システムキッチンや食器棚をご案内しました!!


セミナーからご案内まで、あっという間の2時間・・・

ありがとうございました confident






モチーフ作りいろいろ・・のレッスンでした!

20151116_132430a

毎月クラフトレッスンにお越しくださるSさん!

今月は、2回、お越しくださいましたhappy01


今回は、前々から興味をもたれていた、

モチーフ作りいろいろshineに、挑戦されましたsign03

このモチーフの作り方を覚えると、幅広くアクセサリー作りに役立ちます(*^-^)

20151116_112710a

ネットショップOPENに向けて、準備中のSさん!!

前回から、また、新作を見せてくださいました♥

前回の作品は、こちら★★★


スワロフスキーパールや、蝶のパーツetc...

モチーフやビーズを組み合わせて~

たくさんの素敵なアクセサリーに、圧巻ですconfident

20151116_112757a

このラッピングもかわいいですね~heart



実は、今日、ネットショップをOPENされましたよshine

キレイでかわいいアクセサリーですheart04

Sさんのブログから、ネットショップが見れます!!

↓↓↓

Bricolage Fée(ブリコラージュ フェー)



ショップOPEN~おめでとうございますconfident notes

別メニューのレッスンでした!!

先日の生活レッスンは、グループさまでリクエストをいただき、

一部、別メニューでさせていただきました(*^-^)

キッチンの整理収納の内容で、

年末に向けて、やる気スイッチのお手伝いをさせていただきましたよ(笑)


帰ったらすぐやりますshinepunch・・・と、スイッチ入ったようで、良かったですhappy01

20151119_150132a

お楽しみの手作りでは、こんな感じのお正月の飾り作りですheart

ワイヤーを使ってのしめ飾りですよnotes

20151119_150240a

20151119_150157a

20151119_150144a

自由なラインで作る・・・結構難しかったようですcoldsweats01

お花のモチーフを作ったり、ビーズを足したりして、

1時間くらいで、かわいいお正月飾りができましたsign03

20151119_140450a

ちょっと一服・・・

皆さんと一緒に、ワイワイと~あっという間の楽しい時間でした♥


キレイでかわいいロングネックレスのレッスン

20151029_134823a

先日のレッスンで、2名さまのロングネックレスが完成しました!!

1つ1つのモチーフ作りに、かなり時間がかかりましたが、

1回のレッスンで仕上がりました♥


201511a

お二人とも、以前作られた超お気に入りのネックレスを

身につけていらっしゃいましたhappy01

とっても素敵ですね~heart01heart01heart01



また、見せてくださいね(*^-^)


Bricolage Fée(ブリコラージュ フェー)のアクセサリー

20151102_105005a

毎月クラフトレッスンにお越しくださっているSさん!!

今月は、お母さまへの誕生日プレゼントに、

グレーのロングネックレスを作られましたheart01


材料が多くて、長くて、ボリュームがありましたが、

意外とあっという間に出来ましたねっhappy01

20151102_121337a

可愛らしく、そして、高級感もでるように、

樹脂パール、コットンパール、ヘマタイト、チェコビーズ・・・

たくさんのビーズを組み合わせて、デザインをご提案しました♥


お母さま、喜んでくださったようですconfident

ホント、良かったです!!


実は、Sさん、ある思いをお持ちになって、

私のレッスンに通ってくださっています^ ^



20151102_114621a

ネットショップopen予定で、現在、準備をサクサクと進められています!!

デザイン、技術、原価計算などなど、お伝えさせていただいています(*^-^)


こちらの写真は、Sさんのネットショップ用のアクセサリーです!

どれもこれも、とってもかわいい~heart04

20151102_114509a_3

いつも楽しみながら、夢に向かって前進されていて、

毎回、私自身も元気をいただいています(*^-^)




Sさんのブログ

「1つ1つ気持ちを込めて、ハンドメイドでお作りしているアクセサリー」は、こちらです♥

↓↓↓

Bricolage Fée(ブリコラージュ フェー)









玄関のレッスン終了しました!

20151031_111222a_4

9・10月「玄関の整理と収納 & 玄関の飾り作り」のレッスン、終了しました!!

玄関の大切さをお話し、玄関の収納をご覧いただきました。


一足早く、テーブルにはクリスマスの飾りつけをしてみました!!

20151031_111512a

キャンドルのリースは、今までのレッスンで余っていた材料をかき集めて作り・・・

以外と豪華なリースができましたhappy01

20151031_111023a

玄関の飾り作りでは、同じく余っていた材料なども利用していただき、

かわいいミニリース作りを体験していただきました♥

在庫処分にご協力いただき、ありがとうございました(笑)


レッスンでは、クリスマスのロゴ文字はつけていませんが、

これからクリスマスモチーフが出回ると思いますので、

何か少しプラスすると、さらに、クリスマスっぽくなりますね(*^-^)

20151031_110725a

9・10月も、ありがとうございましたheart01

より以前の記事一覧