自分のために

Welcomeのリース

20151001_124503a

毎月のお楽しみ!ワイヤークラフトのレッスンshine

 

今月は、リースを作りましたheart04

 

ちょっとお花を加えて、玄関に飾りますnotenote


ワイヤークラフト&アロマテラピーをされている
aroma room T&K さん

 

お部屋はアロマの香で、とっても快適happy01

20150902_141658a

先月の写真になりますが・・・

 

レッスンの後に、とっても美味しい、手作りティラミスをいただきました(*^-^)

 

この一時もとっても嬉しい時間でした~confident


お楽しみの手ごねパン教室

20150820_125606a

今回で3回目!手ごねパン教室 ル・アンジェのパンレッスンに行ってきました☆

『チョリソーのカレーウインナー』を作りましたよ!!


20150820_131528a

ふっくらのパン生地の中には、チョリソーが・・・

ハーブの良い香りが、美味しさUPですshine


パンのこね方も、少し慣れてきたかな~happy01


ちなみに・・・

20150527_163810a

初回のおためし体験では、2種類、作らせていただきましたheart04

とっても楽しくて、焼き立てのパンの美味しさに感動しました!

20150710_125140a

2回目の燻製パン!!

パンとナッツと燻製チーズの歯ごたえ~美味しかった~heart01


11月から、瀬田(先生のご自宅)に教室が移転されますが、

また、通いたいな~と思っていますnotes

月1度のお楽しみですheart






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

ワイヤークラフト キャンドルスタンド

20150804_122245a

今日は、ワイヤークラフトのレッスンに行ってきました!!


ワイヤークラフトだけでなく、アロマテラピーもされている aroma room T&K heart01



今日は、可愛いキャンドルスタンドを作りましたshine

20150804_203703a

さっそく、夕食の食卓で活躍ですhappy01


このスタンドは、フラワースタンドにもなりますよ♥

一石二鳥・・・嬉しいな~(*^-^)


20150804_210349a


楽しいレッスン、毎回、楽しみですheart





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



スパイシーなカレー

先月、お友だちのrikoさんのテーブルレッスンに行ってきました!!

整理収納アドバイザーでもあるrikoさんのテーブルレッスンは、

いつも新しい発見と刺激が一杯です♥

20150618_122155a_2

テーマは、~IKEAで楽しむテーブルコーディネート~

IKEAの食器や小物を使ってのレッスンでした!


ランチ・デザートタイムのレクチャーでは、

スパイシーなカレーをいただきました!!


すっかりはハマったわたし・・・

20150618_193120a

あれから教えていただいたルーで、

スパイシーなカレーを4回作りましたscissors

週1で食べているかも・・・happy01


rikoさんのblogはこちらです♥

     ↓↓↓

おかたづけとおもてなし





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ










ワイヤークラフトのおけいこ

20150525_114639a

今日は、ワイヤークラフトのレッスンに行ってきました!!

何年も前からやってみたかったワイヤークラフト♥

やっと出会えた教室なんです。。。


先生の見本をみながら、図面に合わせて作っていきます(*^-^)

天使のフォトスタンドができました!

う~ん、かわいい♥大満足ですheart


大阪市生野区にあるサロンです

ワイヤークラフトだけでなく、アロマテラピーもされていますよ☆☆

   ↓↓↓

aroma room T&K




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


ワイヤークラフトを楽しみました!

20150325_181956a

今日は、以前からやってみたかったワイヤークラフトの

T&K先生のレッスンに参加しました!

壁掛けや石けん置きにもなる作品が完成♥

20150325_180435a

先生からサプライズのかわいいハートの手作り石けんをいただきましたheart

とっても嬉しくて、さっそく飾って眺めています confident


楽しいレッスンで、かわいい飾りができて大満足の1日でした(*^-^)







いろいろ入る手帳ケース

長い休みも終わり、日常の生活が始まりました~

大学受験真っ最中の長男(高3)と、

何事も面倒くさい年頃の次男(中2)のいる我が家では、

今年は、家ごもりのお正月(笑)


こもっている間に、いろいろ入る手帳ケースを作りましたhappy01

20150108_114338a

いつも持ち歩く手帳は、とても重要!

以前は、A4資料がとじれるファイル式でB5サイズの手帳にしていました

とても重宝していたのですが、その手帳が壊れてしまって・・・

それ以来、なかなか理想の手帳に出会えませんでした



昨年、スマホに変えてから資料は写真保存で管理するようになり、

ファイル式の手帳にする必要がなくなりました!

なので、ちょっと小さ目のB6サイズがすっぽり入る手帳ケースにしています♥

20150108_114300a

ここには手帳以外に、

メモ紙・ものさし・はさみ・電卓・名刺・ポストイット・スタンプ・予備のペン…の

仕事用品も入ります!

すぐに使えるように、使いやすい位置に収納☆

これも整理収納ですね~^^


20150108_114533a_3

ちなみに、

今年は必要な項目だけのシンプルな薄手の手帳にしています!







カルトナージュに挑戦!

20140627_160542a_2

昨日は、カルトナージュ教室のParfum(パルファン)に行ってきました♥

以前職場が一緒だったお友達のkaoriさんが、主宰されてる教室です!!


わたしは、パスケースに挑戦☆

赤いお花柄のパスケースが完成しました!

好みの生地で作れて、大満足 heart04

今日、さっそく、使いましたo(*^▽^*)o

627

レッスンの後は、kaoriさんお手製のランチを~♥♥

どれも美味しくて~盛りつけも素敵で~うっとりでした(*^ ^)


美味しいランチに、楽しい時間・・・本当にありがと~confident




テーブルコーディネートをインプット!!

A0302795_1516334

8月上旬に、お友達のrikoちゃんに、
スイーツ作りを教えていただきました♥
テーブルコーディネートもされるrikoちゃん!!
頼みこんで、テーブルレッスンをしていただきました(゚▽゚*)

22


先月末は、テーブルコーディネートの基礎知識でした
初秋を意識した、落ち着いた雰囲気です

18


今月は、秋らしく、
花と色から~のコーディネート!!




分かりやすくて、とっても素敵なレッスンですよ♥♥
rikoちゃん、ありがと~confident

rikoちゃんのblogはこちら



まとめ髪講座のインプット!

P7092112a

9日は、アトリエフルールさんで開催された

まとめ髪講座に参加しました!!



髪のおしゃれがどうも苦手・・・(^-^;

美容師のアカネ先生に、

髪質や特徴をみていただき、

似合うまとめ髪を教えていただきましたheart04


みつあみも出来なかったわたしですが、

簡単にできるまとめ髪の方法をインプットして、

髪のおしゃれにちょっと目覚めたかも***

79

講座の後もたくさんのお楽しみが・・・!!



京都の京北からご参加されていた素敵な方々とも、

楽しいお話しがたくさんできました *^ ^*


楽しい一日でした~o(*^▽^*)o