おすすめのモノ

いただきもの!

20151116_155137a

レッスンにお越しくださっているSさんから、

おみやげをいただきました!!


20151116_155432a

香ばしい黒ごまきな粉味に、すっかりはまってしまいました♥

とても美味しくいただきました(*^-^)



それから、もう一ついただきモノを・・・

20151116_1200241a_2

先月、ネットショップをOPENされたSさん!!

私に、ピアスを作ってくださいました♥

ショップ用のかわいいラッピングもしてくださって、

とってもかわいいheart04shinenotes

ありがたいな~confident


Sさんのブログ♥ Bricolage Fée(ブリコラージュ フェー)


ネットショップ♥ BASE * Creema









ベビーシューズの飾り

20151103_220549a

かわいいベビーシューズが届きました♥

整理収納アドバイザーのお仲間でもある、

ベビーシューズアーティストのakiさんに注文したベビーシューズですheart01

akiさんのブログは、こちら★★★



実際に、ベビーちゃんが履くこともできますよ!

わたしは、おうちの飾りにしますheartheart

う~んshine

かわいいlovely



お昼ご飯は残り物!

20140214_120814a

我が家は、タッパーの変わりに、

ニトリの耐熱ガラス 550ml 330ml を使っています!!

フタを外してオーブンへ~

フタをしたままレンジでチン!

そのまま食卓でも 使える優れもの~☆☆


子どもたちのお弁当の残りをこの耐熱ガラスに詰めて、

大豆たっぷりのミネストローネ と一緒に・・・

ある日のわたしのお昼ご飯です~

20140310_125008a

550ml 4個、330ml 6個が、今の我が家の適正量!

重ねて収納出来て、見た目もきれい ^ ^

この耐熱ガラス、かなり重宝しております!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

参加しています

クリックしていただけると嬉しいです





心地よい香り

4年前に、エステサロンをされている方から教えていただいた

アロマランプ♥

綺麗なグリーンのガラスのポットです

オイルや備品は、

こちらのラ・ベルジェで、 購入しています

20140224_155730a

1・2月の生活レッスンの香りは~

すずらんでしたよ♥

皆さんから、心地よい香り・・・と、

喜んでいただけました *^ ^*



次回のレッスンでは、香りのお話をします!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

こちらに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです





いつも話題になるコレ!

自宅サロンの生活レッスンで、

毎回、話題になるのがコレ!!

20140223_135104a_2

うちでは、かれこれ10年以上はお世話になっています

マキタ 掃除機 充電式クリーナーCL102DW

このクリーナーは、なんと3代目!!



3・4月の生活レッスンでは、

お掃除に関するレッスンになります *^ ^*

すぐに出来るお掃除の方法や香につての内容です♥

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

こちらに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです





幸せのガラス*リーフプレート

20140218_170850a_2

今月の自宅サロンの生活レッスンでは、

Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)のお皿でおもてなし♪

新年会の時にも活躍したお皿です

Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)とは、

イタリア語で「幸せなガラス」を意味するそうです *^ ^*

お皿を眺めているだけで、本当に幸せな気持ちになってきますよ~

皆さまから、大好評です!!

20140214_213632a

先日、ブランド洋食器のお店 ル・ノーブルさんから、

Vetro Felice(ヴェトロ・フェリーチェ)のリーフプレート が届きました!!

今回、モニターをさせていただくことになって、大喜びのわたし♥

さっそく、バレンタインのチョコレートを盛り合わせ♪♪

20140218_191919a

今日は、胸肉のソテーを盛りつけました

ニンニクとローズマリーの香りのピリ辛ソース味です!

程よいキラキラ感のあるプレート・・・

丸皿とは、また違う優しいリーフラインで、

食卓が華やかになりました!

20140218_192030a

素敵な幸せのガラスのお皿で~

食いしん坊な我が家は、

さらに食が進みそうです***笑



Vetro Felice ヴェトロ・フェリーチェ グリッター 518229 リーフプレート 29cm ジンジャー G006...

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

 ル・ノーブル◆食卓に笑顔を運ぶ“幸せのガラス” Vetro Felice

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

こちらに参加しています

クリックしていただけると嬉しいです




この本にはまってます!

P6021924a


何度も見直すお気に入りの本。。。


自分の生活の中に~

レッスンの内容に~

とっても役に立ちます!!!



・・・今、はまってます confident

届きました!

P5301871a_2


今月の自宅サロンのレッスンは『家事らく簡単お掃除法』でした!

我が家で活躍しているおすすめの電解水☆

ご注文くださっていた皆さま、

届きましたので次回お渡ししますね happy01


環境や体に優しくて~洗浄や除菌にとってもお勧めです!!

洗えるキッチンバサミ

P4121747a

長年愛用のキッチンバサミは、

貝印の関孫六のハサミです!!



野菜からお肉、お魚まで、カット出来ます♪♪

ちょっと切りたい時に、まな板を出すほどでもなく・・・

そんな時に大活躍です(◎´∀`)ノ



P4121756a


オールステンレスなので、食洗機でも洗えます♪♪

さらに、分解もできるので、隅々まで洗えて、

とても衛生的です(*^-^)

とってもお気に入りです♥♥♥


シンプルに・・・の一冊

Pc151159a

気になっていた一冊

シンプルなおもてなし」が届きました。



年末年始のお客様へのおもてなし・・・

お気づかいなくお越しいただけるように、

楽しんでいただけるように、

とっても参考になりそうです*^ ^*

最近、ちょっぴり疲れ気味・・・

でも、この一冊で元気が出てきそうです(*´v゚*)ゞ

何事もシンプルが一番ですね♥

ランキングに参加しています。。。

応援していただけると嬉しいです♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ