« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

本年もありがとうございました 2015♥

20151230_221122a_2

昨日大掃除を終え、玄関に南天と葉牡丹を飾りましたnotes

南天の実が鈴なりです♥


今年もたくさんの方との出会いがあり、充実した1年でした

レッスンにお越しくださった皆さま、

セミナーやイベントでお会いした皆さま、

それから、このブログをご覧くださっている皆さまに、

心より感謝いたします


来年も笑顔いっぱいで、お仕事したいと思いますheart04



どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ

また、来年もよろしくお願いいたしますheart


2016年 1・2月のレッスン予定

20151218_125746a
ある日のレッスン後のデザートですheart04



2016年 1・2月は、

都合により、自宅教室の開催日が数日となります


ご希望の場合は、ご連絡ください

ご予約&お問合せは、こちらから



よろしくお願いいたします♥

こじんまりのクリスマス☆☆

1224_2

今年のクリスマスは、家族バラバラsweat01

子どもたちは、塾で遅い帰宅でした~


メイン料理は、から揚げ☆

ケーキも買ってきました(*^-^)


毎年一緒ですが、我が家のちっちゃなクリスマスツリー♥

1メートルくらいです!


こじんまりとした、クリスマス会でしたheart04



2015年レッスン終了!

今日で、2015年のレッスンは終了しました!!


今月は、アクセサリー材料の在庫整理も兼ねて、

常々お越しくださっている生徒さんに、

特別メニューでご案内させていただきました♥♥

皆さんの作品を、一部ご紹介~(*^-^)

20151210_123759a_4 20151210_124104a_4

20151222_130916a 20151217_131304a_2

20151217_131133a_3 20151218_130221a

20151218_130402a 20151218_130440a_2

20151222_130728a 20151222_130558a

たくさん出来ました!




生活レッスンでは、「クリスマス~お正月のおもてなし」

テーマを決めて、我が家の食器や飾りを使って、

テーブルセッティングしていただきましたshine

20151204_144126a

お客さまをお迎えする準備でバタバタする時には、

テーブルクロスを省いてもいいですね~

テーブルクロスを使わなくても、飾りや小物で豪華になりますね♥

20151204_104220a

朱色の茶たくが、皆さんから好評でした!

結婚した時に母が用意してくれた茶たくなので、20年以上前の品です happy01

まだ、とてもきれいです!お気に入りだし、長く使えそうheart04




レッスンは、毎回、楽しい時間です

遠方から参加してくださる方もあり、

本当にありがたいです

心より感謝いたしますconfident

カラフルなしめ縄です!

先日、しめ縄のご注文をいただきました(*^-^)

20151219_220836a

毎月、教室に通ってくださっている生徒さんで、

マンションの経営をされているご婦人です!

昨年、私が作っていたしめ縄に、興味をもってくださり、

今年、建て替えられたマンションに飾るしめ縄をご注文くださいました♥

マンション住民の皆様に、季節を楽しんでいただけるようにと、

心ばかりの贈り物だそうですconfident

20151219_220739a

ちょうど、我が家の分と、主人と私の実家の分を作る予定だったので、

週末にまとめてたくさん作りました!!


生徒さんには、お好きなタイプを選んでいただきますhappy01

新築初のお正月を迎えられる、おめでたい状況なので、

リースのようなカラフルなしめ縄にしましたshine

20151219_220800a

お花の色や配置を変えて~いろいろなタイプが作れます♡♡

あ~~楽しかったっheartheart

20151220_182648a

喜んでいただけるといいな~(*^-^)







使うところに使うモノをまとめる(プリンター関係の収納)

プリンター関係の収納です!!

20151217_193813a_2

うちの、パソコン台sign03

よく使うプリンターやプリンター関係は、

左側の扉の中と、その下の引き出しの中に・・・

使うところに使うモノをまとめて収納すると、

とても生活しやすくなります(*^-^)

20151217_193258a

ここは、パソコンやプリンターに関するモノだけを収納していますhappy01

空きスペースは、やりかけの資料などの一時置き場sign01


下の引き出しの中は、ケースの中にざっくりと収納☆☆

インクや接続コード類、USB、写真用紙・・・


20151217_200206a

コンセントのここにラベルを付けると、とても便利ですよshine


レッスンにお越しの方から、

プリンターとプリンター関係のモノをまとめて収納したら、

とても楽になりました!!とメッセージをいただきましたhappy01



お役に立てて良かったですheart








いただきもの!

20151116_155137a

レッスンにお越しくださっているSさんから、

おみやげをいただきました!!


20151116_155432a

香ばしい黒ごまきな粉味に、すっかりはまってしまいました♥

とても美味しくいただきました(*^-^)



それから、もう一ついただきモノを・・・

20151116_1200241a_2

先月、ネットショップをOPENされたSさん!!

私に、ピアスを作ってくださいました♥

ショップ用のかわいいラッピングもしてくださって、

とってもかわいいheart04shinenotes

ありがたいな~confident


Sさんのブログ♥ Bricolage Fée(ブリコラージュ フェー)


ネットショップ♥ BASE * Creema









簡単なアクセサリーをたくさん作りたい♥

20151127_122527a_2

簡単なアクセサリーをたくさん作りたいねんheart04

と、ご希望のHさん!!

2時間半のレッスンの間に、こんなに作られました!!

しかも、仕上がりもキレイnotes


パールのショートネックレスは、色やデザインを変えて・・・

スワロフスキーをふんだんに使っているので、とってもゴージャスです♥

時間があったので、イヤリングとストラップも作られました(*^-^)




Fさんは、カジュアルなお洋服に合わせれるネックレスをご希望sign01

20151127_122715a_2

コードにビーズを通し、ピンク系のポイントカラーで・・・

気軽に使えるセミロングのネックレスになりました!


ストラップ2個はプレゼント用ですって(*^-^)




お二人とも、大満足のご様子で、よかったです(笑)heart01


ご希望に合わせて、デザインや作り方、色の組み合わせなど、

ご提案させていただきますhappy01






テーマを決めてテーブルセッティング

20151204_130625a_2

11・12月の生活レッスンは、

『クリスマス~お正月のおもてなし & 正月の飾り作り』です!


テーマを決めて、我が家の食器や飾りを使って、

テーブルセッティングしていただいています(*^-^)


かれこれ、2年近くレッスンにお越しくださっているHさん!

「大人かわいいクリスマス」のテーマで、

セッティングしてくださいました♥

落ち着いた雰囲気で、アートフラワーでかわいらしさもプラスして~



デザートをセットすると・・・

20151204_131029a

と~っても素敵ですheart01


おもてなしのテーブル・・・楽しいですねhappy01













下駄箱の飾り棚にクリスマスの飾り

20151202_143734a

下駄箱の飾り棚に、

今年は、お気に入りばかりを集めて飾りましたheart01

ごちゃごちゃしないように、まとめて飾っています!!


毎日、ここを眺めて楽しんでいます~♥

ワイヤーリース

20151202_121334a

クラフトレッスンで、ワイヤーリースを作られました!!

1時間半くらいかな~

かわいいお正月のリースが完成しました♥


20151202_124014a

中央の飾りは、付け替えれるので、

クリスマスの時期は、星の飾りに変えてもいいですね~notes





« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »