« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

玄関のレッスン終了しました!

20151031_111222a_4

9・10月「玄関の整理と収納 & 玄関の飾り作り」のレッスン、終了しました!!

玄関の大切さをお話し、玄関の収納をご覧いただきました。


一足早く、テーブルにはクリスマスの飾りつけをしてみました!!

20151031_111512a

キャンドルのリースは、今までのレッスンで余っていた材料をかき集めて作り・・・

以外と豪華なリースができましたhappy01

20151031_111023a

玄関の飾り作りでは、同じく余っていた材料なども利用していただき、

かわいいミニリース作りを体験していただきました♥

在庫処分にご協力いただき、ありがとうございました(笑)


レッスンでは、クリスマスのロゴ文字はつけていませんが、

これからクリスマスモチーフが出回ると思いますので、

何か少しプラスすると、さらに、クリスマスっぽくなりますね(*^-^)

20151031_110725a

9・10月も、ありがとうございましたheart01

傘の収納

20151021_130730a_3


9・10月の生活レッスンでは、玄関の整理と収納です!

レッスン時にお話している、

お出かけ前に必要な、こまごましたモノは、

下駄箱の中に収納していますhappy01


皆さんが、特にお困りの傘sign01rain

家族が日常使う傘は、扉の裏に引っかけて、

季節モノの日傘や、お客さま用の予備の傘は、

奥に立てて収納しています


各ご家庭の家族構成や下駄箱の容量によって、

入れれるモノが変わってきますね~


お友だちと一緒にクラフトレッスン

20151014_124928a

先日は、2年近く通ってくださっているMさんと、

お友だちのFさんも一緒に、クラフトレッスンに参加くださいました!!


ある共通の趣味(?!)のお仲間だそうですnotes

Mさんがいつも身につけていらっしゃるアクセサリーを見て、

いいね~やってみたい~shineってことで、レッスンにお越しくださいました♥


初参加のFさんは、アクセサリーのキットの中から選んで作られました!!

20151014_125718a

シルバーのロングネックレスです!

一部、お好きなピンクのビーズを付け足され・・・

ちょっと、かわいさUPですね ^ ^

20151014_131427a

Mさんは、マニキュアやUVレジンを使ったモチーフ作りに挑戦されました!

大人っぽいブルー系と、

かわいいピンク系のイヤリング2点ができました(*^-^)



手作りの時間は、とても楽しいです~

そして、作ったモノを身につけた時、さらに嬉しい気持ちになりますね heart04

喜んでいただけること・・・何よりの幸せです confident




栗の渋皮煮

秋ですね!!

過ごしやすい気候だからか、食欲旺盛shine

20151006_171229a

実家の母から栗が届きました!!

約2キロ・・・coldsweats01

栗ご飯を2回作りましたnotes

残りは、栗の渋皮煮sign03

今年は、上手くできましたhappy01

20151006_204128a

煮汁ごと一緒に冷凍すると、食感が柔らかくなりますが、

数か月保存できますよ!

冷凍保存も整理収納になりますねhappy01




Welcomeのリース

20151001_124503a

毎月のお楽しみ!ワイヤークラフトのレッスンshine

 

今月は、リースを作りましたheart04

 

ちょっとお花を加えて、玄関に飾りますnotenote


ワイヤークラフト&アロマテラピーをされている
aroma room T&K さん

 

お部屋はアロマの香で、とっても快適happy01

20150902_141658a

先月の写真になりますが・・・

 

レッスンの後に、とっても美味しい、手作りティラミスをいただきました(*^-^)

 

この一時もとっても嬉しい時間でした~confident


オリジナルで作られました

自宅のクラフトレッスンでは、

オリジナルデザインで手作りを楽しんでいただいていますhappy01


前もって作りたいモノが決まらない時は、

レッスン当日、こんなのしたい~♥で作っていただいても大丈夫です(*^-^)

その時の状況で、対応させていただいておりますnote

20150924_130602a

こちらも、当日決めて作られました!!

コットンパールやスワロフスキーをふんだんに使った、セミロングネックレスshine

そして、お友だちへプレゼントされる、ストラップ3点!

20150924_130624a

ストラップは、ゴールドのワイヤーとビーズの組み合わせ!

渦巻きワイヤー、かわいいですね♥



20150924_130648a

こちらのネックレスは、モチーフ1つ1つを、

天然石とワイヤーを編みこんで作られました!!

モチーフは、UVレジンでコーティングしたので、

強度的にも安心で、ツヤが出てキレイです(*^-^)



レッスンは、随時受け付けております

お気軽にお問合せください

リヴプラスさんで、アクセサリー教室も開催していますので、

はじめての方は、体験レッスンからどうぞ (*^-^)





押し入れを整理して扇風機を収納

10月に入り、急に涼しくなってきて、

もう、扇風機もいらなさそうですね (*^-^)


今の新居に越して来てから、約6年・・・

年に2~3度出し入れするだけの扇風機やファンヒーターは、

屋根裏収納庫に収めていました

我が家の押し入れは、2階の1か所だけなので、そこには、

客布団や季節外の寝具類など、たまに使うモノを収納!

20151007_134349a_2

ここ数日、モノの整理に励んでおりました!

押し入れからは、客布団用の予備の寝具類やマット、

使いにくくなった旅行バッグ、引き出しケース3段etc...を整理しました


押し入れの下段の半分が空いたので、扇風機やファンヒーターは、ここに収納!

あまり不便だとは思わなかったけど、

重いモノを屋根裏に収納するより、押し入れに収納するほうが、

当たり前ですが、やっぱり楽ですね~(笑)

20151007_134404a

ちなみに上段は、客布団や季節外の布団など、

しっかり収納できました(*^-^)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »