« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

教室の予定

~生活レッスン、クラフトレッスン、フリーレッスン~

○印は、どのレッスンも予約可能です!!

時間は、10:30~13:00 / 14:00~16:30 になります♥

詳細はこちらをご覧ください(*^-^)

     ↓↓↓

レッスン内容について

今月の生活レッスン

アクセサリー教室




お申込み・お問合せは、こちら♥♥♥


よろしくお願いいたします(*^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

7・8月生活レッスン終了しました

7.8月の生活レッスンは、

『書類・アルバムの整理&個別フォルダー作り』 でした!!

20150825_133946a

テーブルには、我が家のシンボルツリーのオリーブや、

花壇でイキイキと生えるアスパラ&コリウスを飾りました♥


黒のお皿や、1月の生活レッスンで作ったテーブルランナーは、

和洋どちらの食事にも合わせやすいです!!

20150727_131213a_2

書類整理の考え方・方法をお伝えし、保管(収納)方法を見ていただきました

手作りワークでは、個別フォルダーを利用した書類整理を実際に体験☆☆

人別、モノ別、内容別・・・

用途によって、自分の分けやすい方法で分類すると、

使いやすくなると思います(*^-^)

簡単に可愛く仕上がると、嬉しいですね~heart04


7・8月もありがとうございましたconfident



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

秋のアクセサリー教室のご案内

月1度、リヴプラスさんで、アクセサリー教室を開催しています♥

道具などはお貸ししますので、手ぶらで気軽にお越しくださいね(*^-^)

1回完結のレッスンになります!


はじめての方は、体験レッスンからどうぞ (*^-^)

20150820_233851a_2

◆9月8日(火) 10:00~12:00

体験レッスン 2000円+ドリンク代

ネックレス、ブレスレット、イヤリング(ピアス)からお選びください!

 

お申込み・お問合せは、こちらから




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

お楽しみの手ごねパン教室

20150820_125606a

今回で3回目!手ごねパン教室 ル・アンジェのパンレッスンに行ってきました☆

『チョリソーのカレーウインナー』を作りましたよ!!


20150820_131528a

ふっくらのパン生地の中には、チョリソーが・・・

ハーブの良い香りが、美味しさUPですshine


パンのこね方も、少し慣れてきたかな~happy01


ちなみに・・・

20150527_163810a

初回のおためし体験では、2種類、作らせていただきましたheart04

とっても楽しくて、焼き立てのパンの美味しさに感動しました!

20150710_125140a

2回目の燻製パン!!

パンとナッツと燻製チーズの歯ごたえ~美味しかった~heart01


11月から、瀬田(先生のご自宅)に教室が移転されますが、

また、通いたいな~と思っていますnotes

月1度のお楽しみですheart






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

夏休みを満喫!

20150818_124840a

この夏のお盆は、実家の広島に帰省してきました!

幼なじみの友だちとの集合や、お世話になった恩師の古希のお祝いの会、

同級生たちとの27年ぶりの偶然の再会・・・などなど、

すっかり現実を忘れて、毎日楽しんでおりました(*^-^)


27年ぶりの偶然の再会は、

お友だちのHちゃんのお店K-WORKS(hand madeのお店)に立ち寄った時の出来事!!

Eちゃん、Uちゃん、Tちゃん、Hちゃん・・・27年ぶりとは思えないほど、話が弾みました♥

みんな変わらないな~!!

Uちゃんから、Fancy FreeのCDをいただきました♡

CDには、Uちゃんのキレイな歌声が・・・notes優しい感じで、なんだか癒されます♡♡♡

K-WORKSで、Hちゃん作の可愛いリングもgetheart04



お友だちっていいですね~たくさんの思い出ができて・・・

夏休み、満喫しました(*^-^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

8月 アクセサリー教室

月1度のリヴプラスさんのアクセサリー教室では・・・

20150816_181552a

おすすめのアクセサリーキットの中から、作りたいタイプを選んでいただきます!!

アクセサリー作りの基本を、毎回何度でも説明していますよ(*^-^)

1時間~1時間半で作れる、初級編です♥

20150811_111640a

先日のアクセサリー教室では、ご参加2回目のSさんが、

コットンパールのロングネックレス&イヤリングを作られました♥

シルバーとパールで、夏らしくて使いやすそうですねshine

アクセサリー作り大好きなSさん!キレイにあっという間に出来上がりましたhappy01

来月のアクセサリーも楽しみですheart04



次回のリヴプラスさんでのアクセサリー教室は、

9月8日 10:00~になります!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



星型のスワロフスキー

20150806_122919a

先日のレッスンでは、Mさんが、

星型のスワロフスキーを使った、ショートネックレスを作られました!!


サンプル(写真左)を参考に、ピンク系のビーズや天然石をちりばめて・・・

サンプルより、淡い優しい雰囲気のネックレスに仕上がりました♥


スワロフスキーでキラキラのネックレス!

とっても夏っぽい~(*^-^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

ワイヤークラフト キャンドルスタンド

20150804_122245a

今日は、ワイヤークラフトのレッスンに行ってきました!!


ワイヤークラフトだけでなく、アロマテラピーもされている aroma room T&K heart01



今日は、可愛いキャンドルスタンドを作りましたshine

20150804_203703a

さっそく、夕食の食卓で活躍ですhappy01


このスタンドは、フラワースタンドにもなりますよ♥

一石二鳥・・・嬉しいな~(*^-^)


20150804_210349a


楽しいレッスン、毎回、楽しみですheart





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



掲載 8月のMUJI大好き!私の活用法

無印良品 × 整理収納アドバイザー

MUJI大好き!私の活用法

2015.8.1に、

リバーシブルのリメイクコースター』が掲載されました!

20150331_223428a

無印と整理収納アドバイザーのコラボ企画ですhappy01

HPでのコラムで、整理収納アドバイザーのアイディアが満載!!


MUJIの商品は、シンプルで使いやすくていつも大活躍していますheart01

今回は、ちょっとしたリメイク編shine



よろしければ、こちらをご覧ください♥

      ↓↓↓

リバーシブルのリメイクコースター






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


夏のアクセサリーが完成

20150730_105918a

先日のクラフトレッスン!!

いつもおしゃれなマダムが、お二人お越しくださいましたheart

20150730_114016a

今回で7回目のHさん!

キットの中から選ばれて、キラキラゴールドのロングネックレスが出来ました♥

渦巻きやワイヤーの丸いモチーフ作りは、意外と簡単です(*^-^)

キラキラのロングネックレス、キレイですね~

20150730_114226a

アクセサリーが大好きなHさん!毎回、全てオリジナルで作られますshine

むっちゃ可愛いアクセサリーの完成 lovely

素敵すぎです~heart01heart01heart01


夏らしいアクサセリーが続々と完成しています happy01

毎回、どんな作品に仕上がるかとても楽しみですshine



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »