« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

レッスン後のカップ・サラダパン

7.8月の生活レッスンは、

『書類・アルバムの整理&個別フォルダー作り』 です!

7月のレッスン、終了しました(*^-^)

20150727_122000a

レッスンの後は、シャキシャキのサラダをのっけて・・・

お野菜と一緒に食べれる、カップ・サラダパン♥

野菜の歯ごたえがお気に入りですshine

20150727_161550a

8月の生活レッスンは、お盆休みの都合上、

19日以降からの開催となりますので、よろしくお願いいたしますmm




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

お誕生日のプレゼント作り

今日は、午前と午後でクラフトレッスンでした♥


午後からお越しのTさんは、明日が娘さんのお誕生日で、

お誕生日プレゼントのアクセサリーを作られましたheart04

20150730_154636a

ちょっとボーイッシュなお洋服が好みだそうで、

カジュアルな服にも合いそうな色やデザインにされました!

・・・実は、今日はTさんご本人のお誕生日shine

連日、お誕生会ですね~(*^-^)

20150730_151618a

とってもささやかですが、お祝いのティータイム♥

こんなおめでたい日に、レッスンでお会いできて~とても嬉しいですheart01

20150730_161756a

娘さんへのプレゼント~

お母さんの愛情がたっぷりこもっていますね confident


とっても素敵♥






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ





お片付けの出張個人レッスン

今日で5回目・・・

Wさまのお宅へ、お片付けの出張個人レッスンに伺いましたhappy01

20150728_214732a

お住まいをリフォームされることになり、

4月から、間取り・動線 etc...について、整理収納アドバイザーの視点から、

工務店さまとの打ち合わせ同行や、アドバイスをさせていただいています


現在、リフォーム完成間近shine

女性にとっては嬉しい、家事室も出来て、素敵な空間が出来上がりましたnotes


今日は、仕上がったところから、荷物を使いやすく収納!!

引き出しの中を仕切るケースを大量にお持ちしましたよ(*^-^)

ケースの大きさや形は、さまざまです・・・

これらを組み合わせたり、2段にしたりで、

引き出しにピッタリとはまり、すっきり収納出来ました


きれいな空間が、さらに使いやすくなって、

暮らしやすい生活が始まりますね~heart04


ご自分でも整理収納をやっていただけるように、手順や方法をお話ししています

楽しみながら収納していただけたら幸いですconfident




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

アクセサリーいろいろ

7月のある日のクラフトレッスン♥

20150706_123515a

アクセサリー作り2回目のWさんが、今月は、こちらを作られました♥

と~ってもキレイですねheart04


人気のロングネックレスで、お洋服と合わせやすいshineと、好評です(*^-^)

20150706_123336a

すっかりイヤリングにハマられたMさん!!

ご自分用に2タイプ作られましたhappy01


ピンクのイヤリングは、左右がアシンメトリーになっていますnotes

う~ん、かわいいheart

シルバーのイヤリングも夏らしいですね~



今月もありがとうございました!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



個別フォルダーで書類整理

20150727_142754a

7.8月の生活レッスンは、

『書類・アルバムの整理&個別フォルダー作り』 です!

書類整理の考え方・方法をお伝えし、保管方法を見学していただいています!

20150727_142651a

20年前のOL時代から、会社で利用していた、

この↑個別フォルダーの整理方法は、現在も書類整理で活躍しています!



マスキングテープでちょっと可愛くして~heart

用途別・色別に分けると、さらに便利になりますね (*^-^)


ライフスタイルに合わせて、ご利用くださいね~ happy01






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

かわいいお客さま♥

20150724_154129a

今日は、mayuちゃんが、アクセサリー作りに挑戦shine

4歳で年中さんですって *^^*

20150724_155201a

デザインも、色も、ビーズの大きさも、

全部自分で選んで決めて作りました!!


キラキラのネックレス&ブレスレットの出来上がりheart04

素晴らしいですね~(*^-^)

20150724_160352a

かわいいお客さまに、とっても癒されました confident

また、遊びに来てね~♥♥♥







にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



使わなくなったアレがコレに!!

皆さんも、お困りではないでしょうか~

使いきれない行き場のないマニキュアたちsweat01


イメージと違う色だった~とか、なんだか飽きてきた~とか、

マニキュア塗らなくなった~とか、、、

私もあります dash

以前はたまに塗っていたのですが、もう塗らなくなりましたcoldsweats01


そんなマニキュアを再利用して、

アクセサリーのパーツの一部に変身しましたheart04

20150718_101205a

写真手前の花びらと、奥のしずくが、マニキュアを使ったモチーフです!!

小さいパーツはマニキュアだけで作れちゃいますshine

大きなパーツは、レジンとマニキュアを組み合わせて作ります♥



お子さんにも簡単に出来るので、

この夏、親子レッスンや夏休みの宿題に・・・

ご希望がありましたら、親子でご一緒にでどうぞ~heart


↓↓↓


親子参加 2500円(1品)

ストラップやインテリア雑貨、ネックレス、ブレスレット、

イヤリング、指輪、ブローチ、髪飾りetc...

※1品 500円で追加もできます!

※お手持ちのお困りのマニキュアをご持参ください!

  (ない方は、教室のマニキュアをお使いくださいnotes




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



作りおきサラダ

20150721_184321a_2

美味しい夏野菜!!

新鮮なうちに、作りおきサラダにしちゃいますheart04


ジャーサラダならぬ、タッパーサラダ~(*^-^)

タッパーの底にドレッシングを1cmくらい入れて、

固めの野菜から敷き詰めていきます!

1~2時間おいて、食べる前にドレッシングと混ぜ合わせます


ニンジン&キューリのサラダは、

ゆずポン、オリーブオイル、ブラックペッパーを混ぜたドレッシング♡

ニンジン&大根&ナッツのサラダは、市販の胡麻ドレ♡


薄めの味にしておいて、食べる前にお塩フリフリで、味は調整していますhappy01

薄味のほうがたくさん食べれますねheart






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

大人っぽいロングネックレス

20150604_120938a

ずいぶん前から、定番のロングネックレス。。。

レッスンでは、チェーンもパーツも全て、

シルバーかゴールドでキットを用意しています

20150604_120947a

今年から、毎月レッスンにご参加くださっているHさん!

私のサンプルをご覧になって、

「チェーンだけアンティーク調の金古美で作りたい!」と、ご希望でした(*^-^)

細いチェーンとパーツをつなげて・・・

大人っぽいロングネックレスが完成shine

意外と作りやすくて~1時間半くらいで作れます♥


イメージ通りに仕上がって、良かったですhappy01







にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ













7月のアクセサリー教室

先週は、リヴプラスさんで、アクセサリー教室でした!!

20150709_101623a

初参加のSさんは、ベビーちゃんをお母さまに預けて、

ご参加くださいました♥

日頃の子育ての息抜きになったかな~confident


キットの中から、お好きなアクセサリーを作っていただけます

夏らしいシルバーのブレスレットに挑戦されました!


20150709_113527a

コットンパールや樹脂パール、ワイヤーで作ったモチーフなどを

組み合わせて作るブレスレットです♥

アクセサリー作りの基本をしっかり体験していただきます!!


初めてとは思えないほど、きれいに作っていただきましたhappy01

ワイヤーのモチーフは、細いワイヤーを編むタイプにされたので、

繊細で上品な雰囲気に仕上がりました!とっても素敵です~(*^-^)

次回は、ロングネックレスに挑戦!楽しみですね~heart04

20150709_113552a

Tさんは、6月に作られたシルバーのブレスレットとお揃いの、

ロングネックレスに挑戦されましたshine

今まで作られたアクセサリーとは違う作り方でしたが、

しっかり丁寧に作られました!

さっそくネックレスを身につけて帰られました~

とってもお似合いでしたheart01



次のリヴプラスさんでのアクセサリー教室は、

8月11日 10:00~になります!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



ピアスとイヤリング

20150604_121143a

毎月レッスンに通ってくださっている、Mさまのアクセサリーshine

オリジナルデザインで作られました!!


ピアスは、お友だちへのプレゼントだそうです。。。

世界に一つだけのアクセサリー・・・

とっても素敵ですね confident



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ






日を振り替えてのレッスン

20150622_135517a

3・4月に開催していた衣類の整理収納のレッスン時に、

都合により、どうしてもレッスンできない期間がありました。。。

参加を予定してくださっていた方には、大変申し訳なかったのですが、

レッスンを中止させていただきました m( ₋ ₋ )m


先月、日を振り替えてくださり、

素敵なマダムが3名、お越しくださいました♥

20150622_141543a

簡単にできる、ロングネックレス作り!

自分の好みで、作っていただきました♥

好きな色を取り入れて・・・それぞれの個性がでますね~(*^-^)



お忙しい中、 皆さんで都合を合わせて参加してくださって、

大変ありがたく、嬉しかったです confident

本当にありがとうございました heart04




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ



リヴプラスさんでアクセサリーの体験レッスンでした

6月のリヴプラスさんでのアクセサリー教室は、

体験レッスンをさせていただきました!!

Ahpdsc01892b

  ※画像はリヴプラスさんよりお借りしています!



毎月通ってくださっている方や、お久しぶりの方もご一緒です♥

皆さんと会話も弾みますね。。。

20150615_114301a

20150615_115345a

20150615_114220a

用意したキットの中から、自由に選んで作っていただきますheart04

リヴプラスさんのアクセサリー教室では、

好みに合わせて、初級のアクセサリーをお作りいただけます!

1回完結のレッスンで、1時間~1時間半くらいで仕上がるアクセサリーですhappy01

道具などは、お貸ししますので、手ぶらでお気軽にお越しくださいね♥


7月のレッスンは、先日終了しました!!

8月も引き続きリヴプラスさんでアクセサリー教室を開催しますnote

ご案内は、後日~(*^-^)


リヴプラスさんのblogで、

教室の様子をこちら でレポートされています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

スパイシーなカレー

先月、お友だちのrikoさんのテーブルレッスンに行ってきました!!

整理収納アドバイザーでもあるrikoさんのテーブルレッスンは、

いつも新しい発見と刺激が一杯です♥

20150618_122155a_2

テーマは、~IKEAで楽しむテーブルコーディネート~

IKEAの食器や小物を使ってのレッスンでした!


ランチ・デザートタイムのレクチャーでは、

スパイシーなカレーをいただきました!!


すっかりはハマったわたし・・・

20150618_193120a

あれから教えていただいたルーで、

スパイシーなカレーを4回作りましたscissors

週1で食べているかも・・・happy01


rikoさんのblogはこちらです♥

     ↓↓↓

おかたづけとおもてなし





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ










7・8月 生活レッスンのご案内

20150712_143610a_3

7.8月の生活レッスンのご案内です!

書類・アルバムの整理&個別フォルダー作り

10:30~13:00 ¥4000(材料費込み)


書類・アルバムなどの整理の考え方や保管方法をお伝えします!

書類整理に役立ち、管理しやすくなる、

簡単に出来る個別フォルダー作りもお楽しみくださいheart04


※7月より、10時30分〜13時のレッスンになります

※2~4名のお申込みでしたら、時間変更可能です

※パソコンを修理のため、レッスン内容を予定より少し変えていますので、ご了承くださいm(_ _)m




お申込み・お問合せは、こちらから


よろしくお願いいたします(*^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

6月のクラフトレッスン

6月は、おもに自宅でレッスンをしておりました!

20150612_131334a

写真は、整理収納アドバイザーのお仲間が、

クラフトレッスンにお越しくださった時のランチタイムheart

ミーティングを兼ねての集合だったので、内容の濃い集まりとなりました ^^

パンは、ホームベーカリーでこねた生地で作ったおかずパン!!

焼き立ては美味しいですね~



皆さんの作品です♡

20150612_142831a_2

ピンク系のコットンパールで、ブレスウォッチ


20150612_142433a_2

ターコイズカラーのナプキンリング


20150612_142400a_2

クリスタルとパールの、ナプキンリング


20150612_142347a_2

お手持ちの材料で、大粒のコットンパールのショートネックレス



手作りって、楽しいですね~heart04


パソコン復活

やっとパソコン復活しました~!!

修理~再設定・・・1か月もかかってしまいましたsweat01

データのバックUPやインストール、その他もろもろ~

なかなか大変ですね coldsweats01

20150707_110247a_4


パソコンに関する、データや取扱い説明書などは、

ファイルにまとめて管理しています

ファイルの中から必要なモノを探し出し・・・

インストールや再設定~やっと何とか復活できました☆

あ~よかった happy02





« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »