« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

オーダーのイヤリング!

20150525_215434a

ラリエットとお揃いで、

イヤリングのオーダーをいただいていました!!

落ち着いた色味のピンク系です♥

個人的に大好きな色味ですheart04


20150525_222809a

先日、ご注文のアクセサリーをお渡ししました!

ターコイズ色のラリエットは、お母さまへのプレゼントだそうです

喜んでいただけるといいな~confident




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ






ワイヤークラフトのおけいこ

20150525_114639a

今日は、ワイヤークラフトのレッスンに行ってきました!!

何年も前からやってみたかったワイヤークラフト♥

やっと出会えた教室なんです。。。


先生の見本をみながら、図面に合わせて作っていきます(*^-^)

天使のフォトスタンドができました!

う~ん、かわいい♥大満足ですheart


大阪市生野区にあるサロンです

ワイヤークラフトだけでなく、アロマテラピーもされていますよ☆☆

   ↓↓↓

aroma room T&K




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


6月の教室スケジュール

20150522_140709a


6月の教室スケジュールです!

shine6・7月に、アクセサリー教室を開催します!

リヴプラスさんで、アクセサリー作りの体験レッスンです(*^-^)


heart01クラフトレッスン 
詳細はこちら★

 2日(火) 10:00~12:00  満席 

 4日(木) 10:00~12:00  満席

12日(金) 11:00~14:00  満席


heart01生活レッスン 詳細はこちら★

19日(金) 11:00~14:00  

22日(月) 11:00~14:00  満席

25日(金) 11:00~14:00  


heart01アクセサリー教室 詳細はこちら★

15日(月) 10:00~12:00  リヴ・プラスさんで体験レッスン


お申込み・お問合せは、こちらから

お待ちしております(*^-^)


※一部、日程変更・追加しています  5/27



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


リヴプラスさんでアクセサリー教室 体験レッスン

6月と7月にリヴプラスさんで、アクセサリー教室を開催します!

道具などは、お貸しします!1回完結のレッスンになります!

手ぶらでお気軽にお越しくださいね♥


はじめての方は、体験レッスンからどうぞ (*^-^)


◆6月15日(月) 10:00~12:00

◆7月 9日(木) 10:00~12:00

※体験レッスンの料金は、2000円(材料費込み・ドリンク付き)

 こんな感じのアクセサリー作りを体験していただけます!

               ↓↓↓

20150523_155028a

お申込み・お問合せは、こちらから

お待ちしております(*^-^)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


クラフトレッスンは!

2015年から、アクセサリーや飾り、小物・雑貨など、

暮らしの中で大活躍するおすすめの手作りの「クラフトレッスン」

レッスンメニューに追加しました (*^-^)

全てオリジナルで作れ、1回完結のレッスンになります

道具などはお貸ししますので、手ぶらでお気軽にお越しくださいね♥


時間は、10:30~13:00 / 14:00~16:30

料金は、3000~6000円(材料費込み・デザート&ドリンク付き)


ご予約&お問合せは、こちらから



こんなの作れますheart

   ↓↓↓

20150512_125926a 20140513_121715a

20150301_080653a 20141009_154030aa

20150205_132055a 20141205_185443a_2

20150518_141611a 20141208_111546a






箸置きセット作り!

20150518_141611a

5・6月の生活レッスンでは、

万能クリップ作りを楽しんでいただいていますが・・・

先日は、別メニューで、箸置きセットを作っていただきました!


キラキラして、ピンクのアジサイのようです♥

とっても綺麗~confident




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

万能クリップ作り!

5・6月の生活レッスンの手作りでは、

万能クリップ作りを楽しんでいただいています!

20150519_135728a

リボンに少し手を加えると、かわいいクリップが出来ました!

シューズクリップや髪飾りetc...

イロイロな用途で使っていただけます *^ ^*


とってもかわいいクリップ!作られた方の個性が出てきますね♥

20150519_145514a


20150519_145545a


20150519_145522a

制作時間は、クリップ2個で30分くらいです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


グリーンとブルーとアジサイ

20150518_135429a_2

5・6月の生活レッスンでは、

グリーンとブルーとアジサイがテーブルに並びます!!


好きな色に好きな花・・・

ブルーのお皿でいつもと違う雰囲気になりました♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

リヴプラスさまで整理収納セミナーでした

Adsc01450a

昨日は、リヴプラスさまのKURASI倶楽部  賢い家づくりセミナーで、

『すぐできる!整理のコツとシンプル収納』のセミナーをさせていただきました!

カフェでお勉強って、なんだかおしゃれな感じがします~(*^-^)

515

好みのアンダープレート(大皿)を選んでいただき、

お楽しみのケーキセットのセッティング♥

すぐにやってみます!と、『整理収納やる気の決意shine』などを

デザートをいただきながら、皆さんでお話しました happy01



テーマは、「初夏のテーブルで女子会ランチ♥」

少ないお皿でも、お花や飾りで、おもてなしの気持ちが伝えられますね~

参考になれば幸いですheart

Adsc01538a


リヴプラスさまのブログで、セミナーの様子を紹介されています☆☆☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

準備中!

20150514_161356a

明日は、リヴ・プラス様で整理収納セミナーです!


  すぐできる!整理のコツとシンプル収納

只今、準備物や資料の最終チェックをしています(*^-^)

素敵なカフェでのセミナー、とっても楽しみです♥






にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ





夏のブレスウォッチ

20150512_125926a

久しぶりに腕時計を身につけたくなったので、

コットンパールやビーズで作ってみました♥

ブレスレット感覚でつけれます!


クラフトレッスンでもお作りくださいました

こちらは、Mさまのブレスウォッチです

          ↓↓↓


20150512_114408a


サンプルから止め金具を変更されました

とっても夏らしいですね~(*^-^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ




リバーシブルのコースター

20150331_223428a_2

レッスンの時に使っているコースターは、

無印の2種類のコースターを縫い合わせて、

リバーシブルで使えるようにリメイクしています(*^-^)

20150331_222130a

コースターの端にビーズも縫い付けて、

厚みのあるちょっとおしゃれなコースターになりました!

ざっくりした生地触りが気に入っていますheart04

お皿や、お料理の雰囲気に合わせてコースターを使い分けれて、一石二鳥です♥



・洗いざらしの麻 コースター ライトブラウン 約幅10×奥行10cm
   http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076593621?sear...
・インド綿手織コースター/カーキ 約10×10cm
   http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076955306?sear...





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ








       

オーダーのラリエット&メガネチェーン

20150429_143711a

オーダーをいただいていた、メガネチェーン!!

このメガネチェーンの両端の処理を変えると、ラリエットにもなります♥


他の方から、2種類のラリエットのオーダーもいただきました


スワロフスキーたっぷりなのでキラキラです(*^-^)

20150429_150940a

20150429_154819a

気に入っていただけるといいな~confident

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ





アクセサリー材料の収納方法を変更中!

20150418_223456a

半年前から、アクセサリー材料を引き出しケースに収納していました

この引き出し収納ケースは、書類ケースとして販売されています

引き出しの厚みがちょうど良くて、アクセサリー材料入れに採用しました!!

20150418_223246a

20150418_223300a

引き出しの表にもラベリング出来るし、引き出しの中も使いやすい!!

と、大満足なのですが・・・

元々は書類ケースなので、アクセサリー材料や工具を入れることで、

ケースの一部に負担がかかるのか、引き出しの締りが悪いのです。。。

締めることに気を取られ、だんだん使いづらく感じてきました (><)


そこで、やっぱり書類ケースは書類入れに変更!!

これで、引き出しの締りは解決ですhappy01


やってみたけどなんだか使いづらい時は、

原点に戻ってやり直す!のも良いものですね~(*^-^)

見た目ではなく、ストレスのない収納が一番☆


まだ変更途中のなので、仕上がったらブログUPします!

5月のレッスンには、仕上がっているはず・・・

ご希望の方は、レッスンの時にじっくりご覧くださいね♥



書類ケースはこちら

    ↓↓↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »