« 8/23 リヴ・プラスさんの親子縁日! | トップページ | キラキラのモチーフ作り »

お片付けの出張個人レッスン

今月は、子どもたちが夏休みでしたので、

自宅での生活レッスンはお休みして、

その分、お片付けの出張個人レッスンに出向いておりました!


10月に3人目を出産予定のH様のご自宅です

ベビーちゃんが誕生する前に、お部屋をすっきりさせたい~とご希望でした


4歳と2歳のお子様たちの1年中お洋服が、分散して収納されていたので、

まずは、使いやすい位置やライフスタイルにあった収納方法を考慮し、

お子様が一人でもお着替えができるように、

家具の配置を変えて、収納場所をまとめる方法をご提案をさせていただきました

20140729_122049a

一度、現在の子ども服の要・不要を見直して、

今のシーズンに使う服だけを、使いやすい場所に収納!!

ライフスタイルが大きく変化する前に、生活しやすくなりました~と、

嬉しいメッセージをいただきました!


時間がかかっても、納得できる整理が大切だと思います

個人の考えや思いや生活スタイルに合わせて、

個人レッスンをさせていただいてます




■これからのレッスン

長岡京市自宅 書類・写真の整理と保管&思い出のファイリング

  9月5日(金)・17日(水) 11:00~14:00

NOAH(山科区) お片付け&アクセサリー教室

  9月2日(火) 10:00~12:00 

リヴ・プラス(長岡京市) アクセサリー教室

  9月9日(火) 10:00~12:00 

り’あさ(高槻市) アクセサリー教室

  9月10日(水) 10:00~12:00


レッスンの会場はこちら

お申込み・お問合せは *おうちカフェ生活*HP ★★★



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ         
にほんブログ村

ランキングに参加しています




« 8/23 リヴ・プラスさんの親子縁日! | トップページ | キラキラのモチーフ作り »